フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Sanae
コメント これって私の知っている・理解している『外飼い』とは違います。
アメリカでもフェンスで囲まれている庭に通じるドアに犬用のドアを取り付け、好きな時に、用を足したいときに庭に出れるようにしている家庭も沢山あります。 そういう感覚なのではないのかな?と、私は思いました。

私は今はアメリカ在住なのですが、東北出身です。
11月から4月の上旬まで寒い地方です。
健康上の特別な理由無しではクーラーを取り付けられない住宅に住んでいました、実家にもクーラーは無いと言うか・・・クーラーが必要な時期が短い為今でも実家にはクーラーはありません 

うちの2頭は冬も普通に服など着ないでお散歩していましたよ。
周りでも冬に洋服を着て散歩している犬は殆どと言って居ませんでした。 それが普通でした。 

アメリカに来てからは雪も降らない凍りつくような寒さの時は散歩など出来ませんでしたが、それ以外の天気であれば雪の日も普通にお散歩です。  

凍りつくような寒さの時は、私も実際散歩に行くのが心配だったのですが、犬達が外に出ても直ぐに家の中に戻りたがりますし、戻ります。 
そう言う所でも洋服を着ている犬を見た事がありませんでした。

今は今日の日中で30度を越える、冬と呼べる冬が無い様な所に住んでいます。 日中は私と一緒に裏庭頻繁に出ますが、暑ければドアの所に自分で行き、中に入りたいと言う意思表示をします。(うちはドギードアがありません)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。