フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 yukappe
コメント 我が家のフレブル(ハニパイ ♂ 1歳10ヶ月)も細身です。
顔は大きめなのですが、痩せ型で10.8kgです。ウェストのくびれがとてもあり、肋骨も少し見えるほど。
体重12kg用のカロリーを摂取させても体重や見た目には変化があまりありませんでした。
気になり獣医さんに相談しましたが、健康上問題もなく、食欲も旺盛、ウンチもおしっこも問題がなく、本犬も元気なので、気にしなくて大丈夫と言われました。むしろ、太っているほうが問題だと。
人間にも、人によって太りやすい、太らないなどあるように、ワンコたちにも体質があると思います。フードが胃腸に負担をかけていそうな状態であれば、よりよりフードを探してみるのもいいと思います。特に症状として問題なく、ワンコが元気であればOKと、私も最近思えるようになってきました。腰のくびれがセクシー(笑)な我が家自慢のブヒです♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。