フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マンディ
コメント 8月9日 23時30分ごろ、東京都江東区新木場駅付近で
フレンチブルドッグ2匹が横断歩道で走ってるのを見かけて、
トラックが多い交差点なので、すぐさま捕獲しました。
しばらくその場で待ってたのですが、飼い主が現れませんでした。
その後近くの交番に問い合わせしましたが、
連れてかえってと警察に言われました。
とりあえず家に連れてきて保護しました。
ちなみに発見時二匹とも首輪をしていませんでした。

ホワイト、女の子 -- 全身白で、背中がクリーム色
ブラック、男の子 -- 全身黒で、胸に白い模様
推定1〜2才

特徴
ブラックの子は垂れ耳、しっぽ付き
ホワイトの子の爪は黒色
二匹とも爪が曲がるほど伸びてます。
ちょっと犬臭いが、毛並みも良く歯もきれい。
人にとても懐こく、特に男性が好きみたい。
お手、おすわりができます。
トイレもちゃんとシートの上にできます。
翌日獣医さんに診てもらい、
耳の処置、爪切り、注射、フロントラインをしてもらいました。
男の子は去勢済みで、女の子は手術の跡がなく、
おそらく避妊はしてないと、
マイクロチップも入っておりませんでした。

状態
発見時二匹とも興奮状態でした。
ブラックの子の両耳のがひどい外耳炎で、ずっと掻いていました。
あばらが浮いてて、ドライフードあげたら一気に300gも食べました。
ホワイトの子は普通の体型で、脇腹あたりに何カ所掻いた跡のかさぶたができました。

自分も犬を3匹飼っていて、相性が合わないみたいで、
5匹一斉に吠えだして、合唱団みたい(笑)
なので、申し訳とは思いますが、この子たちを長く保護はできないと思います。

どうか捨て犬でない事を祈ります。
お心当たりのある方は是非ご連絡下さい。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。