フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マリエラ
コメント いつも、拝見させて頂き参考にさせて頂いておりました。
今日は、うちの子(ぶう)2才♀について、心配でたまらずどなたか経験がある方のお話を聞きたく書かせて頂きました。

先日、29日の土曜日に避妊手術をしました。
月曜日の昼にお迎えに行きました。
先生の説明では、特に問題なく無事に終わり朝ごはんもちゃんと食べました。
まったく、なかずおりこうでしたよ。
との事でした。

ぶう自身は、私が来て嬉しいというより落ち着かず震えてました。
ウチに着いても震えは止まらず、そのうち呼吸があらくなり、常にしたを出してハァハァしています。
なかなか眠れない様で、寝ていても身体が小刻みに揺れていて苦しい様にみえます。
心配で心配で、昨日病院に行きました。
先生は、抗生剤が合わないかもしれないとおっしゃり薬を替えてくれました。
やはり、経過は特に問題ないとの事でした。

替えて頂いた薬にしましたが、まったく症状は治まりません。

ネットで、いろいろ調べているうちに極度のストレスによるものかと自己判断しました。
間違いかも知れませんが、考えるとそう思えます。

ウチは、他に1ぶひ♀がいるのですが、その子と比べると彼女は凄く繊細で敏感です。
その事もあって、入院も心配でした。
初めての外泊で、しかも痛い。
凄いストレスだっただろうと思うのです。

仮にストレスが原因だとしたら、どうしてあげたらいいのか?
いつも、ハァハァしていて他がおかしくなってしまわないか?
それとも、まったく違う病気なのか?
心配で仕方がありません。。

もし、どなたか同じ様な経験がおありでしたらお話聞かせて頂けませんか?

長い上に、下手な読みにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。