フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 パニア
コメント うちは女の子ですが、ランの常連です(笑)
それでも、よく行くランで知らないワンチャンが一頭でもエリアに
居る時は過去の経験からリードを付けたまま、その子の様子を観察し、
危なくないと判断するまでリード付けた状態でうろうろします。

初めてランデビューした時はリード付けたまま、むりやり挨拶をさせ
回ってました。半分くらいの時間はリード付きだったと思います。

ランで他の飼い主さんに特に嫌がられる点を敢えて挙げますと、、
☆大きい子が小さい子を嫌がっているのに追いかけまわす。
☆喧嘩癖がある(失礼ながら未去勢の子はこの傾向が少しあります)
☆小さいワンコにまでマウントする。
☆上記の問題行動を飼い主が本気で止めようとしないし、謝りもしない。
☆排便、排尿の始末をしない(論外ですがたまに居られます)

上記の問題行動は皆さんが言われていますように、犬の個体差はあり
ますが、ほとんどの場合は、日常の散歩などで慣らすことや躾でかなり
改善可能だと思います。

タカシさんとこのブヒ君は上記にほとんど該当してないとは思います
が、少しずつでもいいから慣れさせ、少し躾をすれば楽しいドッグラン
になるると確信しております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。