フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブバルまま
コメント 神戸のドッグカフェ店長拘り(フードを作っている工場にも出入りする程です)のオリジナル無添加国産フードを使っています。
初めてワンコを迎えてから5年もフードジプシーになり有名なメーカーはほぼ全部使いました。
もちろん手作りにも挑戦しました。

このフードに出会う前は手作りで落ち着いていたのですが、今年迎えたフレブル(クリーム)君の涙やけがなかなか消えないのと、耳の汚れ方が早いのと、免疫力が落ちていた事からアカラス症になってしまい、手作りでの栄養面がいけないのだと思ってまた探し始めて出会ったのが今のフードです。

最初はお肉や野菜なんかも混ぜたりしていたのですが、涙やけが良くならないので、フードを取り扱ってる店長さんに相談したら、おやつやフードに野菜やお肉をプラスするのはよくないという事を指摘されてビックリでした。
良かれと思ってしていた事が逆にマイナスでした。

内容がしっかりしているフードに飼い主の勝手で野菜やお肉を追加するのは栄養バランスが崩れ、身体にきちんと吸収されず逆に免疫力低下の原因になると言われました。
小一時間程丁寧にお話してくださり、アドバイス頂いたようにフードのみを1日の摂取規定量を3回に分けて与えて1ヶ月…うそのように涙やけがなくなり、耳の汚れもイヤークリーンを毎日しなくても汚れなくなりました。

おやつを欲しそうにする目や空っぽのお皿を名残惜しそうにペロペロする姿を見るとついおやつをあげたくなりますが、可愛い愛犬の健康の為に!!と心を鬼にして現在もこのフードのみを与えています。

私の考えは、手作り食が一番だと今でも思っています。
でも、栄養バランスのお勉強ができていない私の見様見真似で作っていた手作り食は間違っていました。
だからフードの材料に拘って探しました。このフードの材料は全て人間が食べられる物です。
賞味期限も短く冷蔵庫で保存しなくてはいけませんが、うちの子達に合った理想のフードにやっと巡り合えました^^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。