フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ボタンとキナコのパパ
コメント バーグのパパさん、はじめまして

すでに、ご存じかと思われますが、代々木公園でのド―ベルマンの事件がありますよね。
飼い主のモラルの無さ、マナー無視、そして何の意味も持たない犬への自信と過信で起きた事件・・・ド―ベルマンにはなにも罪は無く、しかし行く末は・・・

この事を頭に入れておかねばいけませんね。ブヒを飼う者として、他人事ではありませんよね。

公園でよく子供がブヒに近ずいてきて、いきなり手を出してきて、頭を上から触ろうとする。

我が家は基本的に人や犬、来るものは拒まず姿勢ですが、その時は注意して、犬の触りかたを子供に教えてあげたり、コミニケーションを取りながらブヒとの出会いの場を作っています。
対犬も一緒でオナーの方が、まず、お辞儀や挨拶されてきたら、大抵は犬同士も上手く挨拶してますね。相性次第ですが(笑)

人間に非があったとしても、犬が噛んだ!!となること・・・

ドックランでも注意して見ています。

散歩はリードを短く持ち、左にツケて、リーダーウォークでブヒの安全(対犬、対車、対人)確保、公園では、他の方々にご迷惑にならない、頃合いを見てロングリードに変えて一緒に遊んでいます。

事故の際、相手方との鑑札の確認、携帯電話その場で着信確認と住所入力は必要ですね。

うちの子にかぎって、と言う過信や自信を持たない事を肝に銘じています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。