フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 バーグのパパ
コメント ちはる様
ボタンとキナコのパパ様

コメントを頂きまして、感謝申し上げます。

事案の様な話は 噛んでしまった側・噛まれてしまった側の双方共に
とても悲しい話ですね。
ワンコだけに社会性やしつけを押し付けるのではなく
オーナーがそれ以上のマナーや社会性を備える事が重要で
それが我が子やワンコ仲間を守る事だとあらためて痛感致しました。

絶対無い(噛む等の危害)だろうと思っていても小さな子供はビックリするような触り方をして肝を冷やした経験もございます。
万が一があったら誰が不幸になるかを深く考えました。

残念ながらワンコ達の自然な自己防衛的本能は、
より過保護な人間社会ではなかなか通用しないと感じております。

子供たちへのレクチャーも素晴らしい案ですね。
ブヒ好きな子供が増えたら嬉しいですし実践致します!!
ドッグランのご意見も同感です。

コミュニティー用に製作したワンコ名刺もまさかの際に役に立ちそうです。
今後もよりいっそう勉強します。

貴重なご意見を頂戴致しまして、誠に有難うございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。