フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きゅーまま
コメント ウチも以前、お散歩中に柴犬がしっぽを振りながら近づいてきたので、飼い主さんも警戒されていなかったし、大丈夫だと思って近づけたら、ガブっと噛みつかれました。その場は大したことなさそうで自宅に帰ったら、目の上スレスレの辺りから出血していました。しっぽを振るのは警戒のサインでもあるとその後知りました。今でも傷が残っています。

ドッグランで、飼い主が世話をし切れていない(おそらく散歩が面倒で連れてきてドッグランに放置している状態の)2匹のラブに襲われたこともありました。私が目を離さずにいたので、すぐに保護し大事に至りませんでしたが、そのラブの飼い主は、ドッグランでは有名な困った方のようでした。2度とそこには行かないつもりです。それ以来、大型犬に対して時々スイッチが過剰に入りますので、ドッグランでは常にリードを手に持ち、すぐに落ち着かせるようにしています。

皆さまのコメントを拝見し、私も参考にさせていただきます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。