フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 パイドくん
コメント 嫌いなところに無理して行って、更に嫌いにならないか心配です。
一度、嫌な思いをするとトラウマになることもありますし。

ひなさんもおっしゃってるとおり、普段のお散歩、近所の公園など、
ドッグランにこだわらなくても、コミュニケーションの機会は作ろうと思えば他にもあるかと思いますが、
それは、難しいですか?

うちのワンコは走るのが大好きなので、ドッグランにもたまに連れていきます。
楽しそうに遊んでる日もありますが、
相性悪いコや攻撃的なコがいる日はストレスを感じる前に帰ります。

あと、パピーのころ、犬の幼稚園に週一ペースで通ったことがあります。
躾以外にもトレーナーさんが、うまく相性の良いコを選んで遊ばせたり、
しつこいことすると先輩ワンコに怒られたりと、
ワンコ同士の中でいろいろ学んだようで、社会性を身につけるには
かなり効果はありました。

今は、他のワンコが一緒であろうがなかろうが、
嬉しそうに走り回ってるのを見てるのが一番好きです。
そのコが楽しそうにしてるかどうかが一番大事なような気がします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。