フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 2ブヒのパパ
コメント ゆうすけさん、

こんにちわ。うちの仔たちのホームドクターはDr.Bに近いです。呼吸が楽になるとドッグランで走っても息苦しくならない。結果として心臓に負担が掛らない。呼吸不十分は色々な病気を起こす要因となると云うのが理由です。

避妊手術の時に、軟口蓋、鼻腔拡張を同時にして貰いました。軟口蓋の方が簡単で縫合しません。料金は両方で25000円だったと思います。

同時に手術するのは、全身麻酔が1回で済み、一晩のお泊まり(♂の避妊、♀は2泊)で経過観察ができるので、ワンコの負担が少なくて済むのが理由だそうで、実際、うちのワンコ達は、平気でした。

暑くてハーハーはしますが、普段の呼吸は楽そうで手術して良かったと思います。先天性疾患と診断されましたが、保険の特約でカバーできました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。