フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント 黄奈まま様、初めまして。
私は、今2頭目8か月の男の子を育てています。
可愛いワンちゃんをなくされたこと、心からお悼みします。
闘病生活の神経をすり減らすような毎日は、少しですがわかります。
亡くなったことを乗り越えることは永遠にできないし、する必要はないと思います。
これからどう折り合いをつけて、生きていくかだと思います。
犬を飼う、フレブルを飼うということは、家族全員の賛成、協力なしにしてはいけないことと思いますので、ご主人の気持ちを待つことが大切だと思います。
初めに飼われるとき、フレブルについて、どうしてフレブルなのかとか、お世話が大変とかいろいろ考えられたと思います。
また、生き物は必ず死ぬことも、理解されていたと思います。
もちろん実際亡くしてみると、そのショックは相当なものですが、もう一度そこから、考え始めていかないといけないと思います。
ご主人がそれに耐えられないと思う間は、次の子を迎えるのはやめておいた方がいいのではないかと思います。
また、金銭的なことも準備が不安な間はどうかなと思います。

フレブルではないですが、亡くして数日後に次の子を迎えた方もいらっしゃいますし、年齢を考えてもう飼えないとおっしゃる方、かわいそうなのでもう飼いたくないとおっしゃる方いろいろです。
私は、昨年2月になくしてから、もう一度フレブルを飼おうと決心するのに1年3か月かかりました。
思い出を堂々巡りして前に進めなかったし、次に飼うことが怖くてしょうがありませんでした。
今も、前の子の死を考えると正直怖いですが、心を決めた今迷うことはありません。

ご主人は、いろんな思いを十分に吐き出されていないようにも思います。
黄奈まま様の気持ちも大切にしたいですが、今は時間をかけ、ゆっくり待たれてはいかがですか。


参考にならなかったらごめんなさい、長々とすみませんでした。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。