フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 大吉ママ
コメント 我が家の大吉さん(5歳)は、昔から凶暴な一面というか、、手を付けられないほど興奮してしまうところがあります。普段は穏やかで甘えん坊なのに、興奮スイッチがたくさんあってひとたび入ってしまうとかなり興奮してしまいます。

何度も噛まれ、流血も何度もし、一時はかなり悩んだのですが、私たちも勉強したり大吉さんと向き合うようにして、少しずつ上手に興奮させすぎない様に付き合っているつもりでした。
最近もちょこちょこ牙をむいてくるシーンもあるのですが、昔のように大事もなくいい関係でいられていると思っていました。

そんな大吉さんが昨日息子(人間4歳)を噛んでしまいました。
どんなに興奮しても息子の事だけは噛まないので関心するほどだったのに、最近おいしいものを覚えて
(今まではドライフードしかあげていなかったのですが、皮膚疾患をきっかけに最近勉強しながら、すこーしずつ手作りご飯を初めました。)

食べ物への執着が依然よりでてきたというか・・
私たちの夕飯を狙い、興奮ぎみのところに息子がちょっかいをだしたので、ガブリといってしまいました。私たちが防げなくて、自分たちの責任だなとういショックと、ついに息子を噛んでしまったというショックで手作りご飯はやめようか迷ってしまいます。

フレブルは興奮しやすいというけれど、他の方のブログを拝見しているとみんな穏やかな子ばかりに見えてきてしまいます。。。

すみません、ほぼ愚痴なんですが

大吉さんの様に凶暴な一面を持っているブルちゃんっていますか??
育て方が悪かったのかなとすっかり自信喪失です。




長文読んで頂いてありがとうございました。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。