フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フレブル好き
コメント こんばんわ。フレブル飼いではないのですが、身近にフレブルがたくさんいるので、日々、見ていて思ったことを書かせていただきますね。

アドバイスとしては、とにかく、プロのトレーニングを受けてください、ということです。愛情だけではどうにもなりませんから。

フレブルは興奮しやすい子が多いみたいですね。おだやかな子、というのは、実際にはほとんど見たことがありません。ブログなどは、飼い主さんが、’こうあってほしい’’こうみてほしい’というベストな状況をアピールしているものがほとんどですから。特にフレブル飼いの方はおしゃれな方が多いので、ブログだけ見ているとファッション雑誌かと思うようなすてきな記事が多いですね。

フそれから。レブルの飼い主さんたちは、トレーニングを受けていない方たちが多いように思います。あえて言わせていただきますと、トレーニングは犬が受けるのではなく、飼い主さんたちが受けて身につけるもの、と思っています。トレーナーさんのオーダーは聞くけれど、飼い主さんのことは聞かない、という話はフレブルに限らず、よく聞きますよね。
さらにきついことを言わせていただくと、都合によって小型犬、大型犬、と使い分けをする方も多いかと。ドッグランなどでも、興奮しやすいので小型犬のエリアでは攻撃的すぎて受け入れられない、よって、大型犬のエリアへ、という方たちのことです。大型犬の飼い主さんたちにとっては、興奮して攻撃的にとびかかられけんかになっても、相手の体が小さいので、結局、大型犬が悪い、ということになってしまいかねず、ひやひやしているのですよ。

辛口なコメントを長々とさせていただきましたが、フレブル飼い以外の見方、もご参考までに。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。