フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はなこ
コメント dobullさま
この度は優しいお言葉を、ありがとうございました。
わたしも、初めての子で…いつか必ずお別れの日がくることは覚悟していたつもりだったのですが、
5歳で逝ってしまうなんて予想外に早かったことと、
私ごとですが、結婚して20年不妊治療の末、子宝に恵まれなかったら犬を飼おうと決めていて、やっと出逢った 我が子 だったもので、
救いがありません。

もちろん、失ってから、この悲しみを学びとし、
保護犬の里親になることや、何の罪もないのに身勝手な人間によって殺処分となったり、
不幸になった子達が世の中には、おびただしい数存在していることも知り
日々、自分にできること を 考えて、
できることを少しづつ…始めようとはしているのですが、

やはり、朝目覚めては「居ない現実」で、号泣
毎日2時間はお散歩していた家の近所を歩くだけでも横に「居ない現実」に号泣
毎日更新される、数えきれない里親募集の可愛い犬たちの写真を見ては、号泣
起き上がれないくらい泣き続け、目も晴れ上がり開かなくなるくらいです。
これがもう、失ってから、ずっと、8ヶ月以上続いていて…
毎日まだご飯もお水も替えていますが、気がおかしくなりそうです。
むしろ気がおかしくなった方が楽になれるとすら思ってしまいます。

たまたま見つけたこちらのサイト、こちらの書き込みを拝読し、
この後、皆さんは、いったいどうされて、どれくらいで泣かなくなったのかと
知りたくて。。。
個人差もあると思うので、答えは一つではないことも判りますが…

dobullさん、
愚痴のような書き込みになってしまい申し訳ありません。
おっしゃる通り、
時間はかかりそうですが、この悲しみからは一生抜け出せないかもしれませんが、
前を向いて希望を探すしかないですね。
また涙が止まらず、まとまりの無い返信になってしまいましたこと、お許しください。
本当にありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。