フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 よしざき
コメント うちのブヒ(10歳)も、ここ数日下痢が続くなと思い病院に行きCTを撮ってもらった時にはすでに全身(肺と腎臓と肝臓)に癌が転移していて、余命は数日、今すぐに亡くなってもおかしくない状態だと言われました。

確かに心は折れそうになりましたが、なんとかしてあげたいという一心でその日から筋肉を落とさないようにできるだけ散歩の時間を増やし、毎日のご飯も…ぼんママさんが書かれてるように炭水化物を減らし魚肉を増やしデトックス効果のある野菜や抗がん作用がある(と言われている)キノコや海藻類を使ったものに変えて、時間が許す限りそばにいてあげるようにして、たくさんたくさん話かけて…つまり自分ができる限りの愛情を注いであげた結果、病気発覚から2ヶ月もがんばってくれました。

亡くなる3日前くらいから急に足取りもおぼつかなくなり散歩も行きたがらなくなって、トイレとご飯以外は一日中寝床で寝ている状態ではありましたが、最期まで固形物を口にできていたし排泄も自分でしていたし、何より無駄に苦しくむこともなく逝くことができたのは幸いでした。

確かに余命数日が1年になったというわけではありませんが、あの病状で2ヶ月というのは、彼女が精いっぱい頑張ってくれたその結果だったと思います。


とにかくできる限りの愛情を注いであげてください。むしろそれだけで十分だと思います。
ジェームスママさんのブヒが穏やかに虹の橋を渡れるよう、心より祈っております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。