フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まー
コメント はじめまして。まーです。
私もlatte迎い入れるまでは犬経験もなく、一からのスタートだったので、同じような思いでした。
結果としてネットで探した、ブリーダーさんからいただきました。
ただ、この手の質問は全員違う事いうので、最終的には自己判断しかありませんが、アドバイスだけ書いときますね。

1・完璧な子はフレンチの場合、ほぼいません。やはり人工的に掛け合わされた部分が多いので、関節、心臓、呼吸器、アレルギー、など若干は疑わしい部分を持っています。(お医者さんに言われました。)
これは、生き物なのでどうしようもないし、食事や定期健診などで、回避していくしか無いと思います。
この問題の解決策は、はなぺちゃ犬や、胴長犬や、はやめて、柴のような普通の犬にした方が安全です。と言う結論になってしまうようです。

2・必ず足を運んで、実物の子犬を見る。これは何事においてもそうですが、(中古車や外車、買うのとにてますかねー)
その子を見ると同時に、ブリーダーさんの人柄や、ショップの担当者の人柄がわかるからです。その子の扱われかたも、わかりますし。
これで騙されたら、自分の人を見る目が無かったと諦めがつくまで、とことん足を運んでください。
但し、気に入れば買うという真剣な気構えで!これで、うるさそうにする、ショップやブリーダーはちょっと・・・
商売とは言うものの、なるべく良い人に引き取って貰いたいと、普通おもうと思いますので、押し売りもしないで親切に意見交換してくれますよ。
初期のトラブル発生時に唯一頼れる所で、10年以上一緒にいるパートナー選びですから、この「自分の足で探す」は重要だと思いますよ。

3・一目ぼれで、その子に決めるも、探して探して、見合いをして、決めるもどちらも、縁と運の部分は彼氏彼女探しと同じですよ!(笑)
ただ、欠陥があっても無くても、飼い主がいなければ、生きていけないところは、子供を持つのと同じですから、あせらず、真剣に探してくださいね。

ちょっと、キビシー意見書きましたが、フレブルのいる生活は、すばらしいと、実感しているので、後悔しないように願っております。
是非飼い主になってみてくださいね!!!
ちょっとお馬鹿で、やんちゃですけど、甘えん坊のlatteが可愛くてしょうがない、まーでした。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。