フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ナナママ
コメント とらちゃんママのおっしゃるようにしてみていいと思います。うちのナナは人間の私たちがトイレットトレーニングをしました。本に書いてあるようにおしっこシートをもってあたふたしました。
しかし、マリとアイはナナがトイレットトレーニングをしましたので、5か月たらず?で自立したと思います。人間の思いやしつけではなく、ブヒちゃんの様子を観察することが大切ですね。ナナは自分の子どものおしっこや便がたまっていることを察知して、シートに誘導していました。
正直、人間が教えたナナがシートぎりぎりにセーフというところです。
子どもたちはしっかりとシートの上で足をふんばって確認して体勢をとって排泄しています。(ナナの子育て奮闘記より)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。