フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともえママ
コメント うちのロック姫(もうすぐ1歳)もしゅん膜があって、いつも目が赤いです。
生まれたときから目が離れていて、いつもハラハラしてみていましたが、10ヶ月一緒にいると普通に思えてきました。
でも病院とか行くと「この子、眼があかーい」と言われ、そのたびに「やっぱりおかしいの?」と思ってしまうことも…。

動物病院の先生は「チェリーアイ」って言ってました。
眼の内側の奥を「ぐぃ」って押すと「ポコッ」って1センチぐらいの腫れ物みたいなのが出てきます。(初めて見たときはおどろきました!)
最初は目薬をさしたりしていましたが、目薬が大嫌いみたいなので、今は放置しています。でも特に異状はありませんよ。

大人になるにつけ、ぐぐっと眼が寄ってくるって聞いた事もあります。
(ロックのパパがそんな感じだったらしいです。今はすごく立派なブヒに育っていますので、それを見て安心しているのかも)

中途半端な情報ですいません。
同じ悩みの方がいらっしゃると思い、思わずコメントしました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。