フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みさとも
コメント かななさん、はじめまして。
1歳8か月の女の子と、もうすぐ3か月になる女の子がいます。

病院の先生が痩せすぎとおっしゃるなら、きっと120gでは足りなかったのかもしれないですね。
180gに増やしてみて、うんちの調子はどうでしょうか。
柔らかすぎだと、ご飯が多いサインだと聞きますので減らした方がいいかもしれませんが、ちょうどいい固さのうんちであれば180gでいいと思います(*´︶`*)

うちのチビの方はロイヤルカナンのスターターとフレンチブルドッグ子犬用を混ぜてあげていますが1日150gくらいです。
朝50g、夕方40g、夜60gくらいです。
1日に7回くらいうんちしますが、固すぎず柔らかすぎずいい感じなので、フードの量は合ってると判断しています。

ちなみに食糞ですが、上の子の時に悩まされました。
お腹が空いてるから食糞をするというより、暇だから食べちゃったみたいな感じでした。
10か月くらいになった時に自然にしなくなりましたよ。

上の子の今のご飯は、アボダームとソルビタを混ぜた物に犬用ミルクをかけて少しお湯をかけて食べています。
あまり食に興味がないようで、カリカリのままだと食べてくれません。

高いフードが全ていいとは思いませんし、安いフードが悪いとも思いませんが、やはり添加物などが入ってない物をあげたいと考えていますので、そうなると少し高くなりますね(´-ω-`)
でもいいんです。この子達が喜んで食べてくれて、健康でいてくれるなら(๑ơ ₃ ơ)

かななさんのBUHIちゃんに合うフード見つけてあげてくださいね(・ω<)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。