フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みっく
コメント こんにちは。
うちの子は7歳10ヶ月♀で、基本パピーの時以外フードは与えていません。
↑そらまめさんと同じ生肉+野菜を朝晩です。
基本は馬肉、羊、ウサギ、鹿を2日サイクルで変えて与えています。
野菜は根菜はゆでた物、キノコ、葉物などは生で、あとすりゴマをトッピングしてます。

ウサギ(ラパン)などは内臓や骨もミンチにした物を与えています。

生肉の方が酵素が多く、強酸のワンコの胃液で骨もある程度の大きさで会えば消化します。

うちの子は、軽度の皮膚トラブルなどは有りますが、大きな怪我や病気は無く、もうじき8歳ですがめちゃ元気で、肥満もありません(^o^)

食事が生食の場合、栄養の偏りが。。。とか言われますが
ワンコのベストの栄養って良くわかりません。
犬は肉食な訳ですから、肉は必須かと。

免疫力を上げるためにSODとβ−グルカンのサプリを時々与えています。

おやつも、山羊ミルクのジャーキーやイノシシの乾燥肉とかあげています。

あと、本当はNGなんでしょうが、パンが大好きで、ついつい私たちが食べているとき
少しあげちゃいます(+_+)


何が正しいかは色々な意見があって解りませんが、健康ならそれがその子にあった食生活なのだと思います。

人間も様々な食生活がありますものね〜。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。