フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コテまま
コメント はじめまして。
まだ家族に迎えて3日と言う事ですが
1人寂しそうかな?とか可愛いからつい相手をしてしまい勝ちですが
グッと堪えてケージの生活に成れて貰う事が必要と思います。
日常がどの様な感じかお仕事でお家を空けるのか分かりませんが
大きくなった時ケージで大人しくストレスも溜まらず
待っていてくれる事が出きる子に成って欲しければ
しばらくはケージ主体で良いのではと思います。
姿を見ると飛び跳ねるのもかまって欲しいからだと思いますので
小さい時から要求を聞きますと
大人に成っても同じ様な事をします。
大人に成ってから止めさせるのにも
ストレスが溜まりますしかなり根気が要りますので
今のうちからケージトレーニングをすると良いのでは無いでしょうか。
我が家のケースですが2ヶ月ごろでしたら
運動量は午前に1時間程度と午後に2時間。
いずれもじゃれてかまったりおもちゃで遊んだりでした。
その時にケージへ出し入れして入ったら褒めたり
甘噛みなどの躾けも一緒にしながら遊んでいました。
まだ子犬なので遊びすぎやストレスでお腹を壊しやすいので
遊びすぎも良くないですね。
小さい時からテリトリーが広がりすぎると
トイレトレーニングもしにくく成ります。
泣いて呼ばれると辛いですが
今のうちからの方が覚えてくれやすいと思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。