フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こぶたまま
コメント うちもアレルギー性の腸炎にかかり、獣医師から
低脂肪のw/dをすすめられ2か月程度食べさせたこ
とがあります。

うんちはびっくりするくらい多くなりますね^^;
w/dはダイエット用に作られた処方食なので
低脂肪ですが、とっても高繊維です。
(成分表を比較してみてください)、
ちょっとの量でも胃の中で膨らんで
満腹感を得られるように作られています。

繊維は消化物の水分を調整したり、
腸の調子を整える働きもあるので、
下痢は止まりましたが、たくさん出すってことは
腸にも負担がかかるのかなぁと思います。
うちの仔はそれで腸が傷ついてしまい、
何度か出血したので給餌をSTOPしました。

フードは合う合わないがあるので、
w/dがばっちり会う仔もいると思います。

うちの仔はポテト、お米がダメなので
処方食は合わないことが多かったですね。
穀物を使用しないフードをいくつか試して
今はカリフォルニアナチュラのグレインフリー
ラムorベニソンで落ち着いています。

脂質は処方食よりちょっと高いですけど
単一のタンパク減でアレルギーに対処しやすいのと
人工保存料・香料・着色料が添加されていないので
いいかなぁと思っています。

返信不要です。
良いフードが見つかりますように〜(^^)/~
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。