フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あんこ
コメント ドカンさん
モンさん
テルとあづきの母さん

お返事ありがとうございます!

うちのわんこが感情を制御できないだとか、頭の方がおかしいのかな??とちょっと不安に思っていたのですが、(頭がおかしいのかと思うほどの興奮ぶりなので・・)
みなさんのブルちゃんも興奮するんですね。少し安心しました。

やっぱりしつけの力は大きいのですね。
うちもいつもお留守番させているので、「毎日一人ぼっちで待ってるんだから・・」って思うと、
多少のわがままを許して来てしまったように思います。

特に散歩では、「一日中部屋の中にいるから、散歩の時ぐらい好きに歩かせてあげたい」という気持ちから、あまり躾をして来なかったので・・。
でもわんこが成長するにつれ、体重も増え引っ張る力も強くなって、散歩している私が筋トレさせられてる状態になってしまいました。
でも、好き放題引っ張るもんだから、わんこも息がすぐあがってしまい、散歩を楽しめなくてかわいそうに感じていました。
性格もあるのかもしれませんが、躾の有無で大きな差が出てしまうのだなぁ〜と改めて実感しました。

まずは「待て」と「おすわり」から外でも出来るように、わんこと頑張ってみます!

うちの子が気難しいというか、頑固?なのかもしれませんが、フレンチって他種のわんちゃんより、付き合い方が難しくありませんか??
なので近所や知り合いにフレンチを飼っている人が居なくて、相談が出来ず、悶々と考えていましたが、皆さんから返信を頂けて、また1から躾について根気よく取り組んで行こうと意欲がわきました!!

それぞれの躾の方法まで教えていただいて、本当に感謝です。
ありがとうございました!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。