フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あんこ
コメント サスケットママさん

アドバイスありがとうございます。

興奮さえ制御できれば、もともとの素質は賢い方なので良い方向に向かうことを願いつつ毎日頑張っています。

今までは忙しさにかまけて、トイレなど生活に支障がない最低限の躾しかしておらず、かわいいかわいいと溺愛してきてしまいましたが
、最近は毎日少しの時間でも、犬と向き合ってトレーニングに励んでいます。

わんこも上手に出来れば褒めてもらえるしご褒美ももらえるし、躾の時間を楽しそうにしているのでうれしいです。
なんとなく今までより親密な時間を過ごせているようで私自身も楽しいです。
というのも、本当に飲み込みが早くて、『やれば出来るんじゃん!』って驚いています。たぶん私のご主人様らしくない態度がいけなかったのでしょうね・・
本当にもっと早くこうゆう時間が大事だということに気づいて、良い関係を築いてあげるべきだった・・と後悔しています。。

でも今後も根気よく続けて行きたいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。