フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブブトト母
コメント お返事遅くなりましたm(__)m
腰に良くないと言うのは、画像左の様に遊んでいるうちはいいのですが、右のようにヘルメットが伏せてしまった時に。。
なかなか裏返らないと両上肢で乗っかって、必死にガリガリします。
この時の体制が負担になるらしく、9年くらい前ですが一度治ったヘルニアを再発しました。
あと、安定しない物なので一心不乱に追いかけます。
なので、もし遊ばせるなら短時間・芝生の上(家の中なら必ず敷物)・興奮しすぎ防止の為にも監視付きがいいでしょう。
フチも硬いので遊んでいる犬にも見ている人にも凶器になります^^;
うちのコは画像左の状態でブンブン振り回すので、たまに自ら頭にぶつけます(笑。
見ている私は逃げ遅れるとスネに直撃されます。声が出ないほど痛いです(泣。
危険なので、うちでは遊ばせてるけどオススメはしません。
怖いくらいの変態顔になるほどお気に入りなので、ヨシとしています。
熟考の上、遊び道具に入れてあげて下さい。

本当は安全なオモチャで遊ばせたいトコですが、犬のオモチャとして売っている物には目もくれません。
普段は上に挙げたオモチャ(と言う名のゴミ)や、ホームセンターの安いディスク(フリスビー)をこれまた間違った使い方ですが破壊してます。
高いシリコン製なんかは咥えようともしません^^;
100均のディスクは弱すぎてすぐ割れ、割れ目にくちびるびるが挟まり痛すぎて焦ってましたのでご注意を。

まだまだ若いと散歩だけでは発散しきれないのでしょうね。
良いオモチャが見つかるとイイですね^^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。