フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さくらまま
コメント 噛んだ後、申し訳なさそうに寄ってきてゴメンナサイしてくれます。
感情をコントロール出来てないんだと思います。
さくらに噛まれた後、よく抱きしめて泣いてました。
こんなに大事に大好きなのに、どうして噛むの?って
どんなひどい傷より心が痛いです。悲しかったです。

今は、落ち着いてきてると言うか上手に付き合ってます。
また、家族みんながさくらより優位にならないとって意気込まなく接してます。
例えば、人間の都合でどうしても今、片づけたい食後の食器も機嫌が悪いとすっ飛んできて噛まれたりしてましたが(本人的にはもっと食べたい時)、様子を見て無理そうならしばらく放置です。
噛まれないのが一番最優先にしてます。
就かず離れず(私的にはずっとベッタリしてたいのですが)
さくらの様子を見ながらベッタリしてます。
以前、ペットショップで出会ったブヒちゃんをお飼いの方の所も
本気噛みされるブヒちゃんでしたが、噛みに来そうな時は
手のひらを開いて触るのでなく、グーにしてらっしゃいました。
今では私も撫でるててさくらの顔が急に険しくなったなって感じたら
直ぐにグーにし撫でるのを止めます。
指先を噛まれるのとは全然違いますよ。
服も着せたくて買っても着るのを嫌がり本気噛みされたので着せれなくてずっと裸族生活に決定です。
色々さくらの為にと思っても受け入れれないと噛むので
仕方ないと諦めです。

のんさん、今は試行錯誤の時でしょうが、いつか、のんさんとブヒくんとの接し方が見えてきますよ。
決定的にこれだ!ってのは無いです。
でも、ずーっと今の状態が続く訳でもないです。
だって、のんさんのブヒくんに対する愛情があるんだから
きっと、接し方が見えてきます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。