フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 キミドリ
コメント ウチの子はやんちゃなオラオラ系でイケイケドンドンです。
噛み癖はありませんでしたが、要求吠えと引っ張り癖がありました。

トレーナーさんに言われたのは、「我慢を覚えさせること」でした。
そのためにOKとNOを理解させ、そこからオスワリ・フセ・マテといった動きを止める指示の習得でした。

確かに大きな声や音を出すと、余計興奮してしまうかもしれないですね。
我が家では押さえ込むだけで裏返してはいません。
体重はかけずに、でも自力で抜け出せないようにホールドします。
そして耳元で呪詛のようにボソボソと文句を言いました。

私も育児ノイローゼっぽくなった時期があります。
でも8歳の愛犬と今では一緒に昼寝する仲です。
参考になれば幸いです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。