フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ひな
コメント こんにちは。
ペット保険、我が家ではワンコを迎い入れたとき、そこのお店で扱っていた保険に入りました。
うちは白のフレブルですが、この子は若年性白内障の手術をしたので、保険に入っていたこと本当に良かったと思いました。
でも、もう1匹のワンコ(MIX)は、丈夫で保険を必要としていなくて、辞めようかと悩んだりもしましたがこれから必要かなと思い続けています。
病気になるかならないかは分かりませんが、なった場合頻繁に病院へ行くのに、都度保険で安くなるのは助かります。
でも、病院によっては扱っていない保険もあるので、行きつけの病院は保険を扱っているかいないかで変わってきます。
保険料にもよりますが、ご自分でワンコ貯金しても同じという考え方もあります。
どちらにするにしてもワンちゃんの為出来る範囲でご検討されてはいかがでしょうか。
因みに、我が家はそれぞれ違う保険です。アイペットとアニコムです。
取り扱い店が違う店舗でワンコを迎えたので別々でした。でも不便はありません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。