フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぼすこ
コメント フレンチブルドッグを5匹飼っていました
そしてアニコム保険50%保障に加入していました

12年前に加入したっきりカードで決済をしていたので
料金などは曖昧ですが今はフレンチブルドッグは掛け金が高いようですね
若いときから皮膚病やヘルニアを発症しやすく癌も多いように思います(主観ですが)
2年前に癌で1匹を亡くした時は半年の闘病で140万かかりました
アニコムに入っていたので半額で済みましたが
まともに払っていたらどうなっていたかなって思います

上にキミドリさんのコメントにもありますように
3年くらいは様子をみて判断してもいいように思います
今はどうか分かりませんがアニコムは7歳くらいまでだったら加入出来た気がします
他にも色々な保険がありますので
御自身の通われる病院に対応しているかというのが重要だと思います
お金に余裕があれば別段入らなくてもいいかもしれませんが
フレンチブルドッグは言葉が悪いですが
当たりはずれの多い犬種です
体の弱い子は本当にトラブル続きです・・・うちがそうでしたから
個体差が大きいので一概には言えないですけどね
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。