フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 シャーロット母
コメント こんにちは!1歳半と9ヶ月、ふたりのフレブルと暮らすシャーロット母ともうします。

突然ですが、みなさんはフレブルちゃんたちにどんなハーネス(首輪)を使っていますか?
今使っているものがそろそろ替え時で、せっかくならいいものを!と探しています。
いろいろググってみたんですが、やっぱりフレブルのママ&パパたちに聞くのが一番安心!と思って質問させていただいてます。

特に、わたしが「超」がつく心配性なもので、絶対条件は「絶対に壊れない・外れない」こと!
なぜ「ハーネス(首輪)のおすすめ探しています」なのかというと、
昔飼っていた犬が、首輪が外れて交通量の激しい道路で大脱走をしたのを目の当たりにしているのが少々トラウマなんですよね・・・。
その犬は大丈夫でしたが、車同士がぶつかりそうになったり、大パニックでした。あれがまた起こったらと思うと怖くて首輪が使えないんです。

引っ張り癖がある子たちなので、首輪がいいのはわかっているんです。。。。
首輪でも、「絶対に外れない」コツや、商品があったら知りたいです。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。