フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちっぴ
コメント ご飯をあまり食べないことが多くなると本当に心配になりますね・・・
我が家も最初の1年目で色々なドライフードに変えたり、トッピングしたりしましたが
同じくドライフード自体拒否で、何日も食べないことで本当に悩みました。
体も痩せてきていたので・・・手作りご飯なんて贅沢だし手間もお金もかかるのでは・・・
と躊躇していましたが、そんなことも言っていられないと色んな本読んだりペット食育
を学びにいったりしながら、今は完全手作りご飯ですが、ドライフードの時みたく
食べないということが無くなり、またドライフードの時みたく吐く事もなくなりました。
この季節は水分も多く取り入れられるので、ドライフードより手間暇かかりますが
手作りご飯、悪くないですよ。毛艶も良くなり糞も匂わなくなりました。

ドライフードが駄目でも、トッピングが駄目でも手作りが駄目でもなく、それぞれの
特徴・短所・長所があるとは思いますが・・・私は食べないということで悩み疲れ
心労続きだったころより、今の手作りのご飯の手間暇の方がよっぽど楽です。
手作りご飯にして1年経過してますが、手作りご飯も、そんなに神経質にならならず
済んでいます。人間も犬もそれぞれにあったものでと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。