フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 つるん
コメント フレブルファン様

再度コメントありがとうございます。

確かに、フィラリア薬自体初めての服用になりますし
副作用は本当に怖いですね。

今回お世話になった病院では
「パラノミス」と「ネクスガード」取り扱いでした。
スポットタイプでは「アドボゲート」「レボリューション」。
先生に副作用が少ない薬をお願いします。と伝えたところ、
パラノミスは嘔吐、下痢の副作用が希に報告されている。
ネクスガードは新薬なので、正直、分からない。
スポットタイプは副作用が少ないと仰って頂き、先住犬の時はスポットタイプを案内された経験がなく、もしや開発されて間もないのでは?と一旦、考える時間を頂き、自分なりに調べてみました。
すると、スポットタイプは皮膚病になりやすいという記事を見て、やはり従来からある薬を希望することにしました。

従来からあるのは、ミルベマイシンだと思っていたのですが
カルドメックというノーベル賞のイベルメクチンの方が遥かに古いと知り、ハートガードにイキツイタ訳です。
決して、お金を節約して訳ではないのです。

新たな病院で再診察をさせるのも、我が子に少なからず負担にはなるだろうし。
受診前に、前もって薬の取り扱いを調べるべきでした。

もう少し考えたいと思います。
早く服用させたいのは山々なのですが。
何か突破口のきっかけ等、あるといいのですが。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。