フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 shii
コメント うちは去勢もさせていませんが、少し前に違う件で病院に行ったところ、鼻腔狭窄の手術をやった方がこの子のためにいいと言われました。
でも、うちの子はそんなにぜこぜこしません。
どうしてもひどい場合は検討も考えてますが、獣医さんに手術をした方が長生きすると強めに手術を進められたので、その場では検討するといい病院を出ました。
やはり全身麻酔でやるので、そのリスクが心配なのと、なにより顔が不細工になるからです。鼻の穴を広げるのでやはり見た目も悪くなるのは確実です。
人それぞれ意見はあると思いますが、獣医さんによっても言う事は様々です。
去勢もしたほうがいいと進める人も入れば、ナチュラルでもいいという人もいます。
やはり一番は本当に信用できる先生かどうかも大事だと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。