フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 豆mamaみや蔵
コメント ゴウさんのお宅のコのように、鼻の穴が狭いコはとても多いです。
ただ軟口蓋過長や鼻孔狭窄症をご存知の動物病院が多くない事や、知っていても手術経験が無いために何も言わない病院もある為、愛ブヒちゃんが軟口蓋過長や鼻孔狭窄症だと思っていない飼い主さんがいらっしゃるのです。
私が住んでいる大阪でも、鼻孔狭窄症の手術が出来る病院はたった3か所しかないという話です。
ウチのコも去勢手術と同時に軟口蓋過長と鼻孔狭窄症の手術をお願いしましたが、手術前は呼吸音にザラザラした感じがあった(←軟口蓋過長)のが格段に減り、鼻がブーブーと鳴っていた(←鼻孔狭窄症)のもほぼ無くなりました。
手術をすれば呼吸はかなり楽になりますし、それ以外にも呼吸が楽になる事によって良くなった事が多々あったので、本当にして良かったと思っています。
ただ、やはり執刀される先生の経験値や切り方によって切った鼻がよれてくっついてしまった方もいらっしゃるので、病院選びは慎重になさった方が良いと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。