フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふらんそわーず
コメント 我が家のブヒはスマイルさんのおうちの子と反対で、異常な食欲と食い意地で要ダイエットの子ブタちゃんです。
通常のドライフードですと規定量をあっという間の完食で、物足りない顔をされるので、野菜で嵩増しすべく手作りをプラスしています。
手作りと言っても季節の野菜を何種類かカットして、それにささみとか鶏ひき肉を加えて煮るだけです。
これを少量の煮汁と一緒に(水分不足解消にもなります)規定量の半分くらいのドライフードにかけるだけです。
野菜は3日分ほどをカットしておいて、冷蔵庫で保存して使っています。
最初からすべて手作りですと大変と思いますが、トッピングくらいから始めてみると作り方の要領などがわかってきますので、徐々にアレンジしていけばよいのでは、と思います。
犬の手作り食の本もとても参考になります。
いずれにせよあまり無理しないで、簡単なものから始めたらいいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。