フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 toramama
コメント こんにちは。
うちは、ささ身や白身魚のボイル、野菜(キャベツ、白菜、ニンジン、大根など)のボイルを白米に混ぜています。
フレブルに限らず犬は白米アレルギーがあると聞いていたのですが全然大丈夫です。

生まれつき自己免疫疾患体質で、4年前に「リンパ管拡張症を伴うリンパ球形質性腸炎」を発症しました。通院しながら療養食のドッグフードを食べさせていましたが、拒食や嘔吐、下痢をくりかえし体重も激減。野菜や白身の魚をトッピングしていましたが、思い切って白米の完全手作りにしたところ、あっという間に腸炎は完治しました。

大変だった3年はなんだったのか・・・、もっと早く手作りにしてあげればよかったと後悔です。
獣医さんのお話では、高価な療養食のドッグフードといえど、トウモロコシの粉が腸に合わないとか色々あるとのこと。
やっぱり人間の食べる物ほど体によいものはないのだと実感しました。

敢えて言わせてもらうと、人間の食べ物を与えてはいけないとかいう話は、ペット業界絡みではないかと思うこの頃です。もちろん玉ねぎとか絶対ダメなものはありますが・・・。

私もブルドッグファンさんと同じく、数日分タッパに作り置きして冷蔵庫に入れておきます。
ドッグフードよりはほんの少し手間がかかりますが、ドッグフードを前にイヤイヤしていた子が今ではキッチンの横でごはんができるのを伏せをして待っています。
うれしい毎日です。

白米(炊いたごはん)、これが合うと本当に楽ちんです。
スマイルさん、がんばってくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。