フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 福岡
コメント 今、10ヶ月の男の子を飼っています。

お散歩で大変困っている事があります。

小さい頃は他犬とあっても上手に挨拶が出来ていました。
しかし、ある日、ちょっと離れた所から小型犬ちゃんにギャン吠えをされた時に、ギャン吠えを返した時から、他犬にギャン吠えを毎回するようになりました。

挨拶したいと近寄って行くのですが、相手が挨拶してくれないと分かるとギャン吠え。。
挨拶してもらってる時はスンスンして、では、サヨナラってしようとするとギャン吠え。。
相手の飼い主さんもビックリする程のギャン吠えで、抱っこしたら落ち着くので、結局、毎回抱っこして幕を閉じる感じです。

挨拶してもらってギャン吠えで幕を閉じるなんて相手のワンちゃんに失礼です。
そこで、沢山のワンちゃんが要るような、しつけ教室に通って社会性を身に付けたいと思い、色々調べたのですが、沢山あり、
預ける保育園ではなく通いの時間制の教室でオススメ等教えていただきたくトピさせて頂きました‼

体罰や性格を変えるような訓練ではなく、散歩中の他犬とのギャン吠えを直したいだけなのですが、福岡県で情報を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

同じようなワンちゃんで、教室等に頼らず、こんな風にしたら吠えなくなったーという話等もありましたら宜しくお願いします🙇⤵
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。