フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぷも母
コメント 私自身が力でねじ伏せられる方法が嫌いなためか(笑)、最終的にはしつけ教室に頼らず困った癖を解消しました。
参考になるのは「ムツさんに聞いてみよう」全巻読破することで、動物の行動心理の基本を知りました。→http://ameblo.jp/mutsugoroanimalkingdom/theme-10017502842.html
その子自身の声が聞きたいなら「クハニャ」怒り、恐怖、痛みなどのその子自身の声が聞けます。電話などの方法での相談も応じてくれます。
→http://www.cuhaanya.com/cuhaanya-pet
本人も意思や理由があってしている行動ですから、理由を聞いてあげて不安を解消してあげるのが最善策。自分がしてもらいたいことを、相手が人間であれ、動物であれ実施する、が私のモットー・・・服従訓練したら、さらに凶暴な性格になって帰ってきた過去(私の首を狙って噛み付いてきました)があるからこそ、学んだことです。本人だって吠える原因がストレスなはず、直りますよ、きっと。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。