フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぺたママ
コメント こんにちは

うち、ぎゃん吠えでお教室に通わせていますよ。
残念ながら福岡ではないのでお教室自体はご紹介出来ないのですが。。。。

うちは2歳3カ月のフレンチ♀です。
前からわんさんと仲良くは出来なかったのですがある日突然わんさんにぎゃん吠えするようになりそれ以来、飼い主の声も耳に入らないくらいのぎゃん吠え。。。
で、2か所目にご相談させていただいたのが今のお教室です。

先生もすごく親身になって考えてくださる方で色々な事をやってきました。
慣れる、アボアストップ、物で釣る、音で驚かせる。
結果、音が一番いいかんじです。小さな缶に小銭を詰めてギャンしたら鳴らす。びっくりして鳴きやんでこちらを見たらご褒美☆
(あくまでも鳴いたらご褒美!と勘違いさせないように。)
あとはリードを引く行為は必要ですがきつく引いていると緊張状態になるので出来るだけ緩めてあげるくせをつけるといいそうですよ。

まだ、この方法がよさそう!って分かって日が浅いので治ってはいません。
でも確実にぎゃん減りましたし、すぐやめるようになりました!

やっぱり、素人では限界があるなと感じます。本当にいい先生と巡り合えるといいなあと思ってしまいます。。。

少しでも参考になればいいのですが。。。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。