フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 福岡
コメント ぺたママさん

ありがとうございます。
ぺたちゃんは教室通われているのですね。
良い教室に通っているようで羨ましいです。

お時間ある時でよいので、再度質問を幾つかお許しください。

教室では、個人レッスンでしょうか?グループなのかな⁉
ぎゃん吠え改善はどのタイプの教室がいいのだろう…

アボアストップ。これ良さそうですね。耳が痛かったり静電気が使われる訳ではなく匂いとひんやり感で抑制出来たら、こんなに嬉しい事はありません。早速、チャレンジしてみたいと思います。

後、コイン入り缶なのですが、散歩中、わんさんが来てぎゃんしたら鳴らす時はわんさんは近くにいる状態でしょうか?
実は、自宅で雑誌を叩く音でいたずら行動を抑制できた事があったので、雑誌を散歩中に持ち歩いて、ぎゃんしたら、雑誌を腿にでも叩いて音をだしてみようかとも考えたのですが、その際、近くにいるわんさんも驚かしてしまうかも。と思いまだチャレンジしてないのです。良かったら、音を鳴らす際はわんさんはどの位近くにいますか?

今まで、リードもぐっっと引いていたので、もう少し余裕にさせたいと思います。

散歩中はこれ以上、わんさんに嫌われない様にと緊張と変な汗を一人でビッショリかいてる散歩で
フレブルは吠えないってイメージがあったのと、近所にフレブルちゃんが居ないので、もしかして、こんなに吠えるのはうちの子だけでは?と、凹んでいたので、よい教室に出会えればまだまだ改善の見込みはありそうなのでホッとしました。

教室選びをまた一から選び直してみたいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。