フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぺたママ
コメント 福岡さま

お教室は基本、個人なのですが先生の飼っているわんさんや前後のレッスンのわんさんに協力してもらってます。
グループで3わんさんでやった事もあります。

他のわんさんとの空間で犬の様子と私の対応を見て先生に指導してもらいます。わんさんの反応によっては厳しく、心の中では絶対にギャンさせない!って思うのよ!って言われます。
私の声が気つけ材になってるからあまり喋るなとも(笑)
なのでクリッカー使っていますよ。クリッカーの音は最大の称賛でご褒美だと教えるらしいです。

アボアストップね、ブルさんには向かないかもです。
試したのですが笑えるくらいに効果なくて。。。。。
シュッて出てるのにお構いなくぎゃうってました。

やっぱり鳴くブルさんって臆病な子が多いのかな?
音は突破口の一つにはなるかも!
うちは「がちゃがちゃ様」と呼んでいます普通の缶(笑)
本当は他のわんさんに申し訳ないけどどうしてもぎゃんをやめさせたいのでそばに居ようとも気にせず使います。
悪い事をしたその瞬間に怒らないと意味がないからです。
ほんの少し遅いだけでも「今のは遅いわ!」って指導を受けるくらいです。その瞬間に「いけない事」って事を理解させる必要があるから。。

で、気をつけなきゃいけないのが慣れです。
音に慣れてしまうと効果がなくなるので慣れる前に吠えない習慣をつけなきゃいけない!
で、うちは今そこです!!!
出来るかな〜。。。。

私もフレンチにこんなイメージを持っていなかったので戸惑いましたが改善が見られると嬉しいですよ☆
きっと「福岡さんのわんさん」も大丈夫!

お互いに頑張りましょう!!

ここって個人的にやり取りは出来ないんですよね??
お教室のHPとか見て空気感とか分かってもらえるといいかなと思うのですが。。。。
IGとかやってます??
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。