フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 神奈川
コメント こんにちは。10ヶ月なんですね、うちの子もその頃は元気モリモリでお散歩は朝1時間夕方2時間コースでした^_^ 私はそんなにしつけに詳しいわけではございませんが少し気になったのでコメント失礼しますね。ママさんが吠えた後に抱かれると鳴き止む。とありましたが、抱く時に吠えたらダメよ。とトントンとしたりもされるかと思いますが、ワンちゃんからすると吠える→ママに抱かれて褒められる。なので同じことを繰り返す。と言う風に思ってしまうと聞いたことがあります。
また、ペタママさんもおっしゃっていらっしゃいましたが、怒る時のタイミングが大切なようで、吠えると予知したその時に吠える前に先にリードをポン!と合図して吠えてはいけないよ。と教えてあげるといいかもしれませんね。主従関係は小さい頃からちゃんとつけておいた方がいいと思います。しつけの方法も色々な説がありどれが正しいのか本など読んでいても分からなくなる時がありますよね。私もネットやインスタ等で色々と探しました。自分達に合ったトレーナーさんに出会えるといいですね、自分とワンちゃんを信じて楽しく頑張って下さい。因みにうちの子もゴールデン、ラブラドール、ボクサー、ドーベルマン、シェパード等大きい子がお友達です^_^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。