フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぼすこ
コメント GMさんへ

返信があってホッとしました
そして皮膚病と診断されたとのこと安心致しました

飲み薬がないということは、そんなに深刻ではないと感じます
季節の変わり目は皮膚の弱い子は出やすいのでそんな感じでしょうか
皮膚がんだった子の画像を貼っておきます
人間だとケガをしてかさぶたを無理してはがした時のような
そんな感じから始まりました
1歳頃から皮膚のトラブルが多く週に1回は病院に通院するような子だでした
アレルギー検査の結果沢山の食物アレルギー・植物アレルギー・ハウスダスト
果てはペットの毛がだめという様な子でした
膿皮症・真菌性の皮膚炎など色々とやってきましたが
皮膚がんは、ひとめで普段と違うと分かりました
主治医もすぐに病理検査に出しましょうと仰りました
でも1回目の検査では陰性でがんでは、ないと判断されました
あまりにも早期だったので明確ではなかったとのお返事でした
日に日に丸い傷のようなとこが増えて・・・1ヶ月後もう一度出してみましょうと
その結果、がんと診断されました

GMさんの子が違くて本当に良かったです
早く治るといいですね
少しでも疑問に思ったり不安な時は信頼できる獣医さんにご相談されるといいと思います
そして濡れた時やシャンプー後は、よく乾かしてあげると安心だと思います
湿気や生乾きは皮膚の弱い子には大敵です
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。