フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あん
コメント 我が家も9月に1歳になったパイド♂がいます。
4か月の時に我が家に迎えトイレは早く覚えたのですが、9か月頃から外で足をあげておしっこをするようになったら急にリビング中にマーキング(汗)(汗)
友人に相談して慌てて去勢手術。散歩のおしっこは2〜3回で抑え、その後は、しそうになったら「ちっこトイレね〜」と言ってリードをひっぱり我慢させました。
トイレの認識が本人?にない時は、リビングでしてしまっても怒らず黙って片付けする姿を見せていましたが、トイレの認識が出来てからは、鼻を床に押さえつけ(鬼)ゲージに戻し「ちっこトイレ」と睨みました。その後ゲージ(トイレ)でおしっこしたらすぐ出してあげていました。
家に来て1か月くらいは、ウンチがなかなかトイレでできなくて・・・でもワンコが気配はみせた時、すぐ「ウンチもトイレね〜」ってすぐゲージに入れて、ウンチをした時は特別のおやつをあげるようにしたら、それからは順調でしたよ〜
フレブルは本当に頭が良いからきっと大丈夫ですよ。
昨年、息子のフレブル(2歳♀)を1か月預かった時、最初はおむつしてたのに2週間位で完璧にトイレに自分から行くようになりました。でも娘にまたトイレ?と言われる程、30分に一回位連れていっていましたけど・・・
我が家の今の悩みは、朝一のおしっこ と 抜け毛・・・
朝一は量が多いから、きっと足が濡れるのが嫌なんでしょうね。
朝一だけはトイレに前足だけ入れて腰を落し、上手にしているつもりなんでしょうが、ぽたぽたカーペットにたれていますトホホです。これは叱れなくて困っています。
ワンちゃんにあった方法がきっとありますよ!
どこにでも一緒に出掛けたいですものね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。