フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふむふむ
コメント おはようございます 白い皮というか白っぽい瘡蓋、場所によっては茶色っぽかったりしますが、それと一緒に毛もボロっとぬけます。 大きな場所だと広がって500円玉くらい剥がれ赤くなってしまったりもしました。 その年は本当に酷くて、頭のてっぺんにも出来て丸裸になってしまうのでは?と思ったほどでした。病院で軟膏を貰って一カ所一カ所塗ってあげてお薬をのみ痛々しいですが時間をかけ季節の移り変わりと共に治りました。
KOさんの仰るとおり毛並みもガタガタになりました。
ルルちゃんはまだ綺麗なので、お薬心配かと思いますが一度、お医者さんにみていただくと安心するかもしれません。
ですが、フレブルは皮膚がとても弱いのでお医者にかかった治ったもうならないという風になるのは難しいのかな?と思います。
体質改善できればいいのですが、我が家はその年その年のこの子の皮膚の変化を見守りながら過ごしています。
ご心配だと思いますがルルちゃんもママどうしたのぉ?って不安になっちゃいますよ(^-^)
まずは信頼できるお医者さんにみていただいてください
色々、この子達に教えてもらいながら楽しいブヒライフしましょうね!私も日々勉強です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。