フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふらんそわーず
コメント 我が家には9歳で施設からやって来たフレブルがいます。
うちに来た時にはすでに歯石が前歯にも奥歯にもびっしりと付いていて、健康診断に連れて行った先生からは、“前歯も少しぐらついている、この歯石は全身麻酔でないと取れない”と言われ、これ以上悪化しないようにするしかないな、と思っていました。
が、たまたまシャンプーしてもらっているペットサロンで、麻酔を使わずに歯石をとる歯石ケアコースというものがあるのを聞いて、ダメもとで頼んでみましたら、真っ白とまではいきませんがかなりきれいに歯石がとれて、感激しました。
そこではゼオライトというものを使ったもので歯石の処理をしているようです。
ショップの方によりますと、病院での歯石除去などは歯の表面のエナメル質を傷つけて、かえって又歯石が付きやすく、かつ落としにくくなってしまうのだそうです。
なので毎日の歯ブラシも避けたほうが良いということで(歯ブラシを使うのは5日に1回くらい)、指に歯磨きをつけて歯と歯茎をマッサージするようにこすってあげてください、と言われました。
ちなみに施術は1週間に1度を続けて3回(計3週間)、1回の所要時間は2時間程度です。
kimikoさんのおうちの近くに扱っているお店があるかわかりませんが、参考までに書き込ませていただきました。
なんとか改善されるといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。