フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブルドッグファン
コメント 福太郎母さま

こんにちわ!
うちの子も、足長細めで運動神経も良く、アジリティに夢を抱いて訓練させたい!と思っていました。
私が通わせたかったアジリティ教室は前もっての基本訓練が必要だったので、先にそちらの基本訓練をして、家庭犬訓練試験の初級に合格し、さあーいよいよだぁと思っていたら、

ひざ関節のはまりが悪い事がわかりました。
生まれつきではないので、にーさんフレブルとワンプロ中にでも外れてしまったのかと思います。
獣医さんに、アジリティをやらせたいんだけど…と相談した際に明らかになった事ですが、
そのまま生活させる分には問題ないけれど、アジリティで激しく動くのは勧められないと言われました。

福太郎母さまも、一度獣医さんにひざ関節のはまり具合だけは診て頂いてはいかがでしょうか?
きちんとはまっていれば、不安なくやれるでしょう。
また、ひざ関節はいつ外れるやもわかりませんので、(飼い主には気がつかない事がほとんどです)定期的に、狂犬病の注射の時でもはまり具合を確認して貰うと良いと思います。
因みに、外れると2度と元には戻りません。

アジリティ…羨ましいです。
楽しくやれると良いですね…
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。