フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 福太郎母
コメント 貴重な体験談またご意見をありがとうございます。

さちさま
フレブルの子犬を家は迎える際、ネットでいろいろ調べて「ヘルニアの子が多い」という事は知っていたのですが、さちさまのご意見をうかがい自分がいかに無頓着であったのか考えさせられました。
うちの子がリビングで走り回りソファから飛び降りても平気でいました。

ブルドッグファンさま
実際にアジリティに挑戦された体験談はとても参考になりました。
激しい運動でひざ関節のはまりが悪くなる事があるのですね。
熱中症で倒れるくらいの事しか考えていませんでした。

フレブルの飼育は初めてで、意外に運動能力が高くまた頭もいいので
びっくりしています(親ばかです。すみません。)
トレーナーさんがとても良い方でうちの子もトレーナーさんの事が大好き
で喜んでトレーニングへ通い元気で走り回っているようです。
能力があり本人(犬?)が喜んでいるのなら出来るだけさせてやりたいと
思っていましたが、アジリティで病気やケガになるなら本末転倒ですね。
ヘルニアやひざ関節を含め、獣医さんやトレーナーさんと相談しつつ
どうするか決めたいと思います。

身近にフレブルを飼っている人がおらず相談できなかったのでお話しが
聞けて大変うれしかったです。
ありがとうございました。

福太郎母
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。