フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くぅまま
コメント こんにちは、ブヒずには過ごしやすい季節の到来ですね!

さて今日はブヒちゃんの「歯」について質問です。
皆さんのブヒちゃんで歯が折れた経験がある方、《ナニを噛んで折れましたか?》
どういう状況で折れたか教えていただけませんか?

うちのくぅは9歳になりました。白髪も増え、白内障で少しずつ目は白くにごり、日中はほとんど寝ていますが相変わらず食欲旺盛、お散歩大好き、夜に家族が揃うとおもちゃで遊ぼうと誘ってきます。
おかげさまで元気なのですが、先日お友達に「サメ軟骨おやつ」をいただきました。
人間の小指ほどの白いジャバラのような形をしており結構固いもので
皮膚や関節にも良いとされていて安心して与えています。
ただ、噛み砕くことはできないようでなるべく小さく割って与えています。
自分でも噛んでみましたが固い!割れない!無理!

心配なのは、「歯が折れないか」ということ。
9歳だし歯も弱くなってくるころですよね・・・
今でもペットボトルの飲み口を噛んで遊ぶのが大好きなのですが
いつもハラハラして見ています。(頃合いを見て終わりにします)
サメ軟骨の他に、鹿の大きな骨もいただいたのですが
大丈夫か心配なんですよね・・・

そこで、前述にもあるように教えていただきたいのです。

「コレ噛んだら折れた」という経験があるブヒちゃん、いませんか??
よろしくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。